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特に何かをしてダイエットをするのが嫌な人は、通勤や通学を自転車に乗って行くと良い?

特に何かをしてダイエットをするのが嫌な人は、通勤や通学を自転車に乗って行くと良い?

大抵のダイエットと言うと、何かダイエット系の食品を購入してきてそれを毎日食べるとか、

サプリメントを飲みながら食事を減らす食事制限をして痩せたい人なのか、または部分的に痩せられる筋トレグッズを買って来てそれでダイエットをして行くのか〜と色々な方法があると思います。

しかしどれも何かをやりながら〜など、大きな動作をしながらやるのは少々難しかったりする場合もあるので、

そのダイエット方法を実践している時はそれ!だけ!!と言う状況になってしまう事でしょう。

出来れば何かの延長上と言うか、何かをしている時に勝手にダイエットが出来る状態になっていると便利と言うか、アレをやっている時に自動的に体重がスルスル落ちてくれると助かるな〜と思っている人に、ある方法を伝授したいと思います。

『生活してるだけで勝手にダイエット』
自転車に乗ることを習慣化すること

特に何かをしてダイエットをするのが嫌な人は、通勤や通学を自転車に乗って行くと良い?

その方法と言うのは自転車を漕ぐ事だったりします。

自転車はトレーニングジムにも多く採用されダイエットには効果大

ええ?自転車漕いでダイエットなんて出来るの?と思った皆様は思い出してみてください。

よくあるスポーツジムの中に置いてあるトレーイングマシンの中に、

タイヤの無い自転車の様なモノが置いてあったりすると思うのですが(車輪のあるタイプもあります)、

自転車は漕いでいるだけで身体全体を鍛える事が出来る万能の運動方法なのです。

毎日自転車乗ってる人でも、
太っている人いるくない?
くろてん
くろてん
ひろねこ
ひろねこ
その人が自転車に乗る目的が単なる移動手段と言う事やからかもな。

・体重を減らすぞ
・筋肉を鍛えるぞ

など強く意識を持ち自転車に乗ると変わっていくもんやで。

 

体重を減らしたいとか筋肉を鍛えたいとか言う目的の元で自転車を漕いだ場合は、ちゃんと筋肉がトレーニングされていたり体重も減って行くものなのです。

この辺が人体の神秘と言うか、意識の力の凄い所なので是非実践してみて欲しいですね。

歩いてダイエットするより自転車を漕ぐ方が効果あり

一番ダイエット目的で自転車に乗りやすいのが通勤通学の際に乗る事ですが、普段の移動がバスか自転車でも行ける距離だった場合は、

晴れている日は自転車で目的地まで行く事にして、
雨が降ったりしている時だけバスに乗ってみると良さそうです。

他のパターンだと、全編電車での移動をしている場合は、
1〜2駅分だけ自転車で走る区間を設けてその区間だけ自転車で走ってみるなどの工夫をするだけでも、かなり良いと思うのでお勧めです。

全然通勤や通学で自転車に乗れそうなタイミングが無い場合は、どうしたらいいかな?
くろてん
くろてん
ひろねこ
ひろねこ
自転車に乗ると言う事を習慣化していくことが大切やで

買い物に行く時は自転車に乗ってみたり休日だけでも自転車で遠くに出かけてみたり、自転車に乗ることを習慣づけよう。

実は意外と歩いたりランニングしたりするよりも
自転車の方が全身運動が出来ると思うので、これからダイエットをする予定のある方はこの方法も検討して行くと良いでしょう。

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